◇◇ECLについて◇◇

ECLとは?
English Collaborative Lounge」という社会人が中心の学びの場です。
(もちろん、学生さんもご参加頂けます!)

英語を楽しみながら学びたい人が、それぞれに学びのプロジェクトグループを作ったり、他の人のプロジェクトグループに参加したりしながら学ぶ、自主参加型コミュニティです☆

日頃から「英語は覚えたいけど、英語を学ぶのってハードルが高い!」と感じていませんか?お金もかかりそうだし、拘束されそうだし、それ以前に面白いかも分からない。。。

自分のやり方で、趣味の延長で、遊びながら、とか出来ないものなのかな?
そうした考え方を大切にしながら、先ずは、私たちと学びの入り口を探しましょう。
自分自身が集中しやすい好きな事ありますよね。その「好き」に焦点を当てていきます。

ECLでは深く考え込んでためらう前に、一緒に考えるところから始まります。
もちろん、最初から学びのプロジェクトグループを立ち上げちゃうのも大歓迎!
学びのプロジェクトをいきなり立ち上げるのはハードルが高そうだから、他のプロジェクトに参加して感覚が慣れてきたら立ち上げてみるよというのも大歓迎!やりたい事でやってみましょう!
そして、あなたが見つけた学びを私達と共有して教えてください。

2014年7月から始まったECLで、あなたにしか出来ない学びを私たちと一緒に見つけてみませんか?

ECLの頭文字には
E:EMISSION(発信)
C:COLLABORATE(貢献)
L:LEARNING(学習)

のキーワードが隠されています。
まだあなたも気づいていない「あなたらしさ」を仲間と一緒に創っていくことが目的です☆

あなたの言葉が誰かの悩みを解決したり、別の誰かの意見にあなたが共感したり、
そういった経験の全てが新たな発見となって「あなたらしさ」を創っていく。

それを気の許せる仲間でお互いに助け合えるコミュニティを目指しています。

現在はそれを「英語の学習方法」をテーマに各自にあった勉強方法を探していますが、
難しい事は考えずに好きなように楽しんでください。(#^.^#)

あなたにとっての「セカンドハウス」のように使って貰えれば嬉しいです☆彡
まずは私達に会いに来てください。ご参加お待ちしています。(^^♪

Welcome! To the community of the variety!」(^O^)/
私たちは日本初のコミュニティ・カレッジを目指しています☆

広告